2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

旅行★2日目

旅行2日目の朝食はバイキングです♪

和・洋・中と結構種類がありました(≧∇≦)b
私はたくさん食べたかったけど、結構時間を気にしながらだったので、ささっと量をとりw

普通に、納豆・とろろ・玉子焼き・ウインナー・ふき味噌・高菜・味噌汁w結構多いw

写真は素朴な食べ物ばかり持ってきてしまったので撮りませんでしたw

10時チェックアウトで駅までタクシーに乗り、駅からバスで日光に向かいました!

日光の駅について、とりあえず荷物をホテルに!タクシーで移動をして

【日光金谷ホテル】到着♪

ここって結構有名みたいですね(≧∇≦)b
お値段が有名度を表してますw

荷物を置いていざ【東照宮】!

修学旅行で1度行きましたが大人になってからだと一味違った感じで見れました!
世界遺産の1つだけあって外人さんが多かったです!相方さんはさっそく外人さんに写真を頼まれてました( ^▽^)

私も1枚

ここは東照宮に行く道の入り口で目の前は道路ですw歩道が結構狭くてちょっと危ないですねw

色んなお寺や神社をまわり、雑誌にも結構載ってるような物ばかりとってきましたw

眠り猫!
;;;;;;

ぞうさん!

三猿!

見てる間にいきなりの雨。しかも容赦のない土砂降りw
なのに、観光客はたくさんいました(ノ´∀`*)

うちらも、傘を2本買えばよかったもののラブラブがしたかったのか1本買いましたw

お互い肩がずぶ濡れ大将w

ずぶ濡れになりながらホテルまでは歩いて15分位なので歩いて帰り、ホテルまでの道が坂道なのですが、その途中にステーキ屋さん発見!

もちろんランチとして食べますw

和風ビフテキ善:2940円w
高めでしたが、正直本当においしかったですw
ハングリータイガーの方が高いけど、全然こっちの方がおいしかったw

ホテルにチェックインをして、部屋に通され、さっそくシャワーをあびました!まじで風邪をひくと思いましたw

夕食までの間、お互い自由にすごし、相方はDS、私はTV&ゴロゴロw
ここのホテルはほんとに、なんていうかプライベートでゆっくり静かにのんびり過ごしたい人にオススメです。
個人的には後10年してまたここに来たらここの良さがもっと分かるって思いましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

子供以外でたぶん私が一番若かったと思います!気になる人は調べて見て下さい!お部屋も和~洋まで色んなお部屋がありました!

扉が開いてる部屋をチラ見したんですが、3部屋位かな?
うちらのお部屋が一番かわいかった!これもホテルの配慮なのかな?

写ってるのはベットルーム!青と白のデザイン♪部屋がとにかく綺麗ですごく広かったです!

ディナーですが、私は前もって嫌いな物を伝えてたので相方さんと若干メニューが異なってますが満足でした♪

ちなみに、ゆばとチーズ・バターがだめな私ですw

見比べて下さいw

【私の前菜】(本気でおいしかったw)
l;,l,;l

【相方さんの前菜】(ゆばを使った通常メニューです)

【私のスープ:じゅんさいのコンソメスープ】(私用w)

あのね、じゅんさい初めて食べた。何この食感!まじはまりますw

【相方さんのスープ:枝豆のスープ】
;;;;;;;

こちらは通常ですw2種類のスープから選べます。後、オニオンスープだったかな?

【私の魚料理】

【相方さんの魚料理】

周りにかかってるソースが違いますねw

【私の肉料理】

【相方さんの肉料理】

これもソースと付けあわせが違いますねw

料理と一緒にグラスワインを飲んだらおいしすぎて追加で2杯w

幸せでしたw
みなさんここオススメですよ!ワイワイガヤガヤ系ではないので初日じゃなく2日目以降で疲れてるけど旅行気分味わいたい!って人にオススメ!
長くなりましたが、2日目は雨が降りましたが、おいしい物を食べて、世界遺産も見れて大満足でした!

ちなみにステーキ屋さんは【やしお】って店です♪
本気でおいしくて、おかわりしたかったですw

22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●はじめまして。

こんにちは。

暑い毎日です!
がんばっていきましょう@@))

なつ |  2008.08.21(木) 23:45 | URL |  【コメント編集】

金谷ホテル素敵ですね。
評判が高いだけあります。
私もいつか泊まりたいですね。

雨にたたられたけど、
素敵な時間でよかったですね!
アッキー&ナッキー |  2008.08.22(金) 16:47 | URL |  【コメント編集】

●ナッキーさんにお返事

素敵でしたよ(≧∇≦)b
100年以上の歴史がホテルなので雰囲気があってとてもよかったです♪
もうちょっと年齢重ねてからまたいきたいです!
★のん→ナッキーさんにお返事★ |  2008.08.22(金) 17:44 | URL |  【コメント編集】

100年なのに、綺麗だ☆☆すごいねぇ!!
大人の贅沢旅行だね♪大人にしかできないから、良いよね♪

良いなぁ贅沢旅行したいなぁ・・・。

ミニミィ |  2008.08.22(金) 21:08 | URL |  【コメント編集】

●ミニミィにお返事

まさに2日目は大人の旅行って感じで確実にのんはういてたw
贅沢旅行だねぇw(人の金だしw)
でもね、何気3年~たつけど、初の旅行だったのよw
よぃ旅になった♪
★のん→ミニミィさんにお返事★ |  2008.08.23(土) 00:33 | URL |  【コメント編集】