2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

ちゃんこダイニング若

日曜日、前から行ってみたかったちゃんこダイニング若に行ってきましたぁ(ノ´∀`*)

ずっと行ってみたかったので、着いてもずっと興奮していましたw
まずは飲もう!と思い、ビールを頼みました♪

おつまみじゃないけど前菜も

NEC_0245.jpg

焼き茄子と炙りサーモンのさっぱりタタキ仕立て

一見、大根おろしとみょうがですが、おろしの中にサーモンとナスが隠れているのです♪
みょうがと相性ばっちりでとってもおいしかったです(≧∇≦)b
これがまた、ビールにあう♪

初めてなのでお鍋は、スタンダードに人気NO.1の【元祖塩鍋】を頼みました!

NEC_0246.jpg


トッピングにくずきりをつけました♪

全部目の前で店員さんが手馴れた手つきで作ってくれます( ^▽^)
待ってる間、たぶんゴマ油入れてると思いマスがすっごい、いぃ匂い★★

器に取り分けてもらい、かにを食べてる時以上に、もくもくと黙って食べましたw

NEC_0247.jpg


個人的にトッピングを頼むんであれば絶対お肉がオススメ!ほんとにおいしかったです♪

最後はお決まりのこちら♪

NEC_0248.jpg


雑炊

すでにお腹は苦しかったんですが、すごくおいしかったデス♪

今度は是非、味噌かチゲで食べたい!って思いました!
でも、お値段が少々お高めでした(;・∀・)

めったに行けない店だからこそおいしかったですw

オススメです★


P.S
写メ撮るのはちょっと恥ずかしかったですw

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:39  |  おいしい  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントの少なさが驚きです
おぎ |  2008.06.24(火) 08:53 | URL |  【コメント編集】

●おぎにお返事

前はミクシーサボってこっちしかやってなかったから、みんなこっちにコメントくれたけど、今はミクシーに同じ日記書いてるから、みんなミクシーにコメントしちゃうのさw
こっちのブログを通して交流もあるから、こっちもアップしちゃう!PCで見たらこっちのほうがかわいいしねw
★のん→おぎにお返事★ |  2008.06.24(火) 09:08 | URL |  【コメント編集】

ではグログの方へコメントしやす。
旨そうなもんばっか食べてるなぁ( ^ ^ )
ちゃんこいいねー。
結構、量とか多くない?わいが食べるちゃんこ屋の鍋は
量がハンパねぇーーv-12からさ。
おじやとか雑炊までいけないくらいパンパンになるちゃんこ・・・。
きょん |  2008.06.24(火) 09:50 | URL |  【コメント編集】

●きょんにお返事

のんも、いつもおじやあまり食べないっていうか。
みんな変!っていうんだけど、鍋食いながら、ご飯食べる子なんだよねw
後、何気にちゃんこって食べた事なかった!きょんがパンパンになるってきっと、相当な量だなw
★のん→きょんにお返事★ |  2008.06.24(火) 09:56 | URL |  【コメント編集】

ダイニング若って若乃花プロデュースですよね。
おいしそうなのも、映像で分かりますよ。
でもね、写メ恥ずかしがっていてはいけません(^ ^)
ブログ書くにはいつでもカメラね!
アッキー&ナッキー |  2008.06.24(火) 15:44 | URL |  【コメント編集】

●アッキー&ナッキーさんにお返事

はいw
最近デジカメが壊れたので今ものすごくデジカメほしいですw
写メで何とか補っていますi-229
写メだとカシャ!ってなるのが若干恥ずかしいですw
前にこのダイニング若が、王様のブランチで紹介されてたので、ずっと行ってみたかったのでとても満足しました♪
★のん→アッキー&ナッキーさんへお返事★ |  2008.06.24(火) 16:12 | URL |  【コメント編集】

良いなぁ♪ちゃんこ☆
似合うね(^_-)
ちゃんこ結婚式で食べなかったの(?_?)
屋台出てたのに☆
ミニミィ |  2008.06.24(火) 17:44 | URL |  【コメント編集】

●ミニミィにお返事

そうなのi-195
すごい食べたかったけど一人であそこに行くのが恥ずかしかったw
似合うなぁってどういう事かな(^-^)i-191
★のん→ミニミィにお返事★ |  2008.06.24(火) 17:49 | URL |  【コメント編集】

●遊びにきました!

今日はコメントありがとです♪

ちゃんこダイニング若 いいなぁ~。
京都にもお店があるんだけど、まだ行ったことないの。
やっぱお相撲さんプロデュースは美味しいんかなぁ~?
最後のお雑炊だけでもいただきたいっ!!
ゆぽぽん |  2008.06.24(火) 18:01 | URL |  【コメント編集】

●ゆぽぽんさんにお返事

コメントありがとうですお相撲さんて、結構お金持ちっていうか、いい物たくさん食べてるじゃないですか?だから舌がこえてて、グルメっぽいので、おいしい物が作れるのかな?って思いました後よくみたら、まもなく、出産ですね頑張って下さい
こちらこそ、仲良くしてください
★のん→ゆぽぽんにお返事★ |  2008.06.24(火) 18:30 | URL |  【コメント編集】

ちゃんこ、似合うね(^_-)
前菜が、まじでおいしそう!!
みょうがに茄子にサーモンって、好物ばっか☆
早村 |  2008.06.24(火) 21:22 | URL |  【コメント編集】

●早村にお返事

そして同じ顔文字使ってんじゃねぇw
のんも、みょうがとかナス大好き!
まじオススメだよ!!
★のん→に早村にお返事★ |  2008.06.24(火) 22:10 | URL |  【コメント編集】

●鍋大好き!

ちゃんこダイニング若、行ってみたかったんだ~v-10
六本木にもあるのね、ってか本店なのか。
行ってみる!
焼きナスと炙りサーモンのたたき、マジうまそv-238
個室だと室料1万かかるってのにびっくり!!

のんちゃん、お料理頑張ってるね!
本当にいいお嫁さんになるよv-218
いくみ |  2008.06.25(水) 11:53 | URL |  【コメント編集】

●いっちゃんにお返事

個室もあるんだぁi-84
混んでてカウンターだったけど、奥にも結構席あるなぁってちょっと除いてたw
個室に1万かけるなら1万分、普通の料理を頼むなぁw
早くお嫁さんになりたい件・・・・w
★のん→いっちゃんにお返事★ |  2008.06.25(水) 12:11 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayunon.blog113.fc2.com/tb.php/76-6dff026d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
