2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

本日のランチ♪

本日のランチは初挑戦の梅肉ソースかけパスタ♪

会社の近くに
ポルトフィーノというおいしいパスタのお店があります!そこでよく頼むのが
鶏肉と大葉の梅肉ソース 
前から梅肉ソースは好きなんですが作った事がなくて(´ヘ`;)

本日初挑戦♪
満足のいく材料が冷蔵庫になかったんですがw

何とかありあわせで作ってみました♪

NEC_0243.jpg


味の方ですが、本気でおいしかったですw

レシピは簡単!

まず、先に梅肉を作ります。
全然お好みですが、本日は、


材料
【梅肉ソース】
・梅3~4個
・砂糖小さじ1
・酒小さじ1
・ダシ汁60~80CC(お好み^^)


梅はもちろん、つぶして細かくなったら、砂糖、酒を加えよく混ぜたらダシ汁を少しずつ入れながら混ぜます。
よく混ぜたらラップをして冷蔵庫にGO!

パスタですが、うちにベーコンがあまってたので、1.5mm位に切って、フライパンにオリーブオイルをしいて、ニンニクを入れ、ベーコンを入れてカリカリにしておきます。
同時に、たぶん確実に、しゃぶしゃぶ用の豚肉がいんですがwうちには、普通の豚しかなかったので、豚肉を茹でておきます。
パスタを入れて茹で汁を50cc程入れて、めんつゆを一回りかけます。大さじ6位かな?
これはたぶんだし汁+醤油でもいいと思います♪

お皿にパスタを入れて、上に豚肉、大葉の上に、冷やしておいた梅肉ソースをかけます。
最後にネギをパラパラ!

簡単でしょ♪
味見をしないで作ったので、失敗してお腹がすいたら嫌なので、デザートをつくりましたw

バナナダイエットで買い置きしすぎて悪くなりそうだったので、あまってるバナナを適当に切って
マンゴーをちょっと入れて上からヨーグルトをかけただけのデザートw

NEC_0244.jpg


同居人も初のパスタを食べさせた所、絶賛でしたw
レパートリーが増えて嬉しいです♪

梅肉ソースあまったので、夜にサラダにしようかと思います♪

【本日のわんこ】

NEC_0218.jpg

大きくなったでしょ(≧∇≦)b



14:28  |  おいしい  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれ?これってハナちゃん??
すげーーー!!成長早いな。一瞬わかんなかったよ。
早村 |  2008.06.22(日) 16:58 | URL |  【コメント編集】

●早村にお返事

そそw
まじ成長早いよw
ほんと飼い主に似て、食いっぷりがいいよ!
食べ物見せると周りが一切見えなくなるのwww
★のん→早村にお返事★ |  2008.06.23(月) 01:00 | URL |  【コメント編集】

梅肉は、今の時期毒消しにもなるし、いいですね。
さっぱり感もあるし!

コメレスです
焼き浸しは、あわせだれを作っておけばいいだけなので、
そんなに手間はかかりませんよ。
焼き魚なら、丸ごとでも切り身でも何でも応用可なので、目先が変わって食べられます!
アッキー&ナッキー |  2008.06.23(月) 09:19 | URL |  【コメント編集】

●アッキー&ナッキーさんにお返事

ふむふむ。お勉強になります♪
あわせダレ作ってみます!またレパートリーが増えそうで作るのが楽しみです♪
★のん→アッキー&ナッキーさんへお返事★ |  2008.06.23(月) 09:33 | URL |  【コメント編集】

ヒューヒューv-352
美味しそうじゃないか、パスタv-372
ハナ超でけぇv-10あっとゆうまv-237
ミニミィ |  2008.06.23(月) 21:03 | URL |  【コメント編集】

●ミニミィにお返事

ちょうでかいよねw
もうちょいでめいちゃん追い越されちゃうもんw
★のん→ミニミィにお返事★ |  2008.06.23(月) 21:14 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayunon.blog113.fc2.com/tb.php/75-4477037a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
