2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

お料理♪

先日、初めて料理したものがあります!
【あんかけ炒飯(カニカマ入り)】

初めて作るものだったので不安いっぱいでした。
まず炒飯は作れますw

問題はあんです・・・。

こちらです。



NEC_0064.jpg


正直・・・・・・。


くされうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

まじ天才かと思いましたwww
オギには悪いけど、バーミ○ンより確実にうまかったwww

ってな訳で最近料理に色々チャレンジしてます!

特にはまってるのがパスタ♪

昔、作り方わからないまま作った時、終わってました。その時は見よう見まねだったので、オリーブオイルの使い方は普通に炒め物に使うんだ!と思い使いませんでした。

まじ、フォークですくうと、全部くっついてきてましたwww

大人になってからオリーブオイルの存在を知り、しかも最近作ってみました。

べーこんとほうれん草のペペチー

ちょっと味薄かったけど、以前に比べても全然おいしかったですw

そして先週、ベーコンとほうれん草とスパムとしめじの和風パスタを作りました!

作り方はペペチーと変わりませんが、最後にめんつゆをいれて軽く炒めます。

まじ



くされうめぇぇぇえぇ

材料は何でもOKだと思います!簡単だし♪

とにかく、ペペチーを作り、最後にめんつゆ!これ最高!

近々けんたろうの本を買って色々チャレンジしようと思います!




何だかがんばるぞw

あ、また太る・・・・・?

21:27  |  おいしい  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●料理できたんだ!

麺つゆは基本だね^^
大抵の料理の味がまとまるb
mikusuke |  2008.02.14(木) 22:09 | URL |  【コメント編集】

なんていうのか・・・

意外においしそうでコメントこまりまs



まだ遅くない!
がんばれwwwww
ぱぷ |  2008.02.14(木) 23:33 | URL |  【コメント編集】

●みくさんにお返事

めんつゆって結構役立ちますよねwwww
ないとないで不安ですwww
★のん→みくさんにお返事★ |  2008.02.14(木) 23:53 | URL |  【コメント編集】

●パプさんにお返事

師匠!!!!!!!!!!!
意外は余計ですw
やればたぶんできる子ですw
★のん→パプさんにお返事★ |  2008.02.14(木) 23:54 | URL |  【コメント編集】

サングラス外してください・・・
なり |  2008.02.15(金) 00:05 | URL |  【コメント編集】

●ナリさんのお返事

だいぶ前のコメントじゃないですかwww
★のん→ナリさんにお返事★ |  2008.02.15(金) 00:06 | URL |  【コメント編集】

wwwwwwwww

いまうちあんかけ変わったのだ。

昔のあんかけにちょーそっくりwww

うまそうwwwww

カニ入ってるの?これw
おぎ |  2008.02.15(金) 00:15 | URL |  【コメント編集】

●オギにお返事

カニカマだよwちょっと前にチキンラーメンにカニカマと卵入れてるCMなかった?あれやってあまったのw
★のん→オギにお返事★ |  2008.02.15(金) 00:22 | URL |  【コメント編集】

アーリオオーリオベースなら醤油とかちょっと混ぜてバターで炒めた茸類をあわせて上に刻んだノリふりかけるとうまぁあΣ( ̄* ̄)
とここまでなら普通の飯屋でもあるメニュー



茸の代わりにタクワンと油揚げ加えてみ?いがいとうまいからb

これでも元パスタレストランのコックちゃん^^
ガラ |  2008.02.15(金) 02:01 | URL |  【コメント編集】

●ガラチンにお返事

出張先からのコメント再びありがとうございます。私は今とっても悲しいです。若干長い付き合いになりますし、前回のブログも読んでくれてないなこいつ・・・・って思いました。私の事全然分かってくれてません!分かってたらそのメニューはすすめないだろうがぁぁぁぁぁ
★のん→ガラにお返事★ |  2008.02.15(金) 09:24 | URL |  【コメント編集】

だって美味しいもん^^しゃーないよヾ(^▽^)ノ

パスタ好きって言ってたしね( ´∀`)


ヴィクトリー!!!!
ガラ |  2008.02.15(金) 12:55 | URL |  【コメント編集】

●がらちんにお返事

それとこれとは別です・・・・
★のん→ガラにお返事★ |  2008.02.15(金) 13:49 | URL |  【コメント編集】

よ~しっ(^-^)胃袋を掴んでやれぃ☆☆
ミニミィ |  2008.02.15(金) 19:05 | URL |  【コメント編集】

●ミニミィにお返事

でっきるかな~~~~(*ノノ)
★のん→ミニミィにお返事★ |  2008.02.15(金) 22:01 | URL |  【コメント編集】

のんちゃん、恋をしているのですか?v-238
いくみ |  2008.02.15(金) 22:25 | URL |  【コメント編集】

●いっちゃんにお返事

間違いなく自分の胃袋を満たすだけですw
★のん→いっちゃんにお返事★ |  2008.02.15(金) 22:37 | URL |  【コメント編集】

くされうまそぅぅぅぅぅっっ!!!
写真だけでよだれ出るわ。

ペペチー&めんつゆ
今度試してみよっと♪♪

ケンタロウのレシピの「4人分」とかを一人用にしないようにねw
ペイ |  2008.02.16(土) 12:54 | URL |  【コメント編集】

●ペイにお返事

だべwうめーしてやってみw

4人分危うく作るかもしれなかったw
注意してくれてありがと(≧∇≦)b

っておおおおおおおおおおおおおおおおおおいw
★のん→ペイにお返事★ |  2008.02.16(土) 15:37 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayunon.blog113.fc2.com/tb.php/53-82914353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
