2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

会社

今日、会社である事が起きた。
うちの部署のトップと上司が会社の玄関にいました。私はお昼から帰ってきたとこで、
「お疲れ様です。」
と言ったら、

「・・・・・・・・・。」

はい~。

シカト~。

何でしょうねぇ。所詮バイトだからですかねぇ。

仲のいい会社の子が今日、有給について上司ともめてました。どっちもどっちですが、
あなたに言われたくないって感じの上司で、一ヶ月2回は体調が悪いと言って当欠します。

虚弱なのかサボリ癖があるのか・・・。

そういう事もあり仕事中メッセをして、

の「先ほど、挨拶したんですがスルーされました。」

上「心の中で言いました。」

の「・・・・・。」

上「言いたいのは山々でした」

の「そうですか」

上「すいませんでした・・・。」

の「いいえ。」

上「で、いつの事?」

の「・・・・・・・。

の「私の声小さかったかもだし、所詮バイトで影が薄いので仕方ないですね^-^」

上「そんな事はないよ。社員でも気づかない時あるよ」

こんな会話をしました。気づかないとスルーは違いますよね。
私、真横を通ってすれ違う前に挨拶しました。

忙しかったのかなんなのか、奴等は、昼休みに行く時でした。まったくです・・・。
心の中で言ったとか言っといて、どこで?ですよ・・・。
人をバカにするにも程があります。

しかも3ヶ月に1度にお給金の査定があります。自己評価と他者評価と社員評価があって
自分は自己評価と他者評価します。それが今日、退社1時間前にメールできて、
明日中と書いてました。

そんな大事な物を一日でやれと・・・。その後面談があるのですが、今週末・・・。
適当すぎますね・・・。

頼れる上司がいない会社ってどう思いますか?

22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

多分その上司が社員一人一人の希望を叶えられたら
その人は、もっと出世してるはず!
私も、そんなことしょっちゅうだよ。
毎回、今殺してやろうかって思うもん☆
上司は嫌われる役だから、期待しないで、
「どうせ。」ってスタンスで居るよ。
困った時は多いに利用してね☆
まぁ挨拶はしなきゃダメですなぁ上司君。
基本挨拶出来ない上司は信頼できねぇなぁ。
ミニミィ |  2008.01.23(水) 09:04 | URL |  【コメント編集】

「心の中で言いました。」←子供か!
どこもそうだけど、あいさつ!って大事よね。
基本だろがー。わいは従業員にあいさつをし3ヶ月間
シカトこかれてたww
その人達も「心の中でいいました」って事かよ笑。

ふざけろぉ~!!
これ系の話題になると熱くなるぜ!





TOMMY |  2008.01.23(水) 09:25 | URL |  【コメント編集】

●ミニミィにお返事

のんもそう思う!出世させてたまるかって思うw
のんも、ちょっと前まで逆に、「どうせ」って思ってたけどバイトってしょせん、最終評価って時給に出るじゃん?それで、納得いかない事があって、言わないより言ったほうがいいなって思うようになったさwまぁ適当な感じだけどw
うちは、言っても分かんない自意識過剰の上司しかいないが・・・・・。オー人事。オー人事。
★のん→ミニミィにお返事★ |  2008.01.23(水) 10:23 | URL |  【コメント編集】

●トミーにお返事

まず、挨拶できない人ってのんも嫌い!挨拶や、ありがとう、ごめんなさい。これが言えない子はあまり好きじゃない!トミーの挨拶事件、ミクシーで読んだよ!ありゃぁひどいを通り越してるもんねi-229仕事できるできない抜きにしても、誰だって挨拶はできるし、コミニケーションの1つなのに!って思うよ。ほんと子供かって思います。ちなみにそいつは38歳です
★のん→トミーにお返事★ |  2008.01.23(水) 10:26 | URL |  【コメント編集】

挨拶は大事だよね。
若者の態度がどうとか言っても、大人がそれじゃあ
誰がお手本見せるんだよって思う。
うちはその点挨拶は素敵です。
外仕事も多いからか、ゴハン買いに外行くだけでも「いってらっしゃい」と言い合う。
でも私語がほとんどない微妙な距離感です。

ペイ |  2008.01.23(水) 11:27 | URL |  【コメント編集】

●ペイにお返事

うちらも、席近い人とか休憩いってきま~すとか言われるとみんな、いってらっしゃ~いとかおかえり~とか言う!上司って部下の見本にならなきゃなのに基本ができてないから不祥事をおこすんですw
★のん→ペイにお返事★ |  2008.01.23(水) 12:04 | URL |  【コメント編集】

うちの従業員さんは40歳をとっくに過ぎてる
○ん○ばばぁーですが。(お食事の方失礼)

ペイの言うとおり、大人がそれじゃー・・・だ。
TOMMY |  2008.01.23(水) 12:51 | URL |  【コメント編集】

●トミーにお返事

全くだよ!
40かぁ・・・。耳聞こえないとかかな?w
★のん→トミーにお返事★ |  2008.01.23(水) 14:27 | URL |  【コメント編集】

しょせん、会社ってそんなもんだったりするよね~。
でも言いたいこと言えない環境だって多いから、
こんなやり取りができるって、すごいと思うよ。

人として当たり前の「挨拶」ができないことはどうかと思うけど!!
当たり前のことができない人には、常識言っても通じなかったりするしね(苦笑)
早村 |  2008.01.26(土) 00:27 | URL |  【コメント編集】

●早村にお返事

そうそう!常識が全く通じない子もいる・・・。
やとった意味がわからん!ほんと会社って・・・って感じですよね
★のん→早村にお返事★ |  2008.01.26(土) 13:04 | URL |  【コメント編集】

●けしからん!!

読んでてまた怒りが・・・
もぅ あたいは上司に何も期待しない!
うちの社員って、子供な人多すぎですっi-180
いくみ |  2008.01.27(日) 18:42 | URL |  【コメント編集】

●いっちゃんにお返事

まじでそう思う!
いっちゃんが一番しっかりしてると思うW
★のん→いっちゃんにお返事★ |  2008.01.27(日) 21:43 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayunon.blog113.fc2.com/tb.php/46-b1e1c01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
