2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

大食い

最近太ったなぁ・・・と思いながら、ここ3日、晩ご飯を2杯ずつ食べてる私です(ノ´∀`*)

だってね、うちの正子(ママ)から最近荷物が届きまして、私がリクエストした好きなおかずがいっぱい!たぶん、みんな思うだろうけど、自分の家のお母さんやおばあちゃんの味って一番に感じるよね!でも、そんなひいき目を抜きにうちの正子の料理は結構、上位にいると思いますw

うちは物心がついた時から、二人暮しです。昔の私はみんなに【痩せの大食い】とよく言われてました。なのでうちの正子はいつも多めに作りますw一度、天ぷらの日があり、二人暮しなのに軽く4~5人前はありました。その頃は中学で、ダイエットなど気にしていた時だったので、うちに2人程友達が遊びにきていました。夜になっても帰らずお腹がすいたと言ったので、天ぷらを用意してあげました。
正子はでかけていたんですが、まぁこの子達もそんな食わないだろうと思いご飯とか用意すると、
「のんのママ天ぷら揚げるのうまくない????」
「うちの親こんなふうに揚がらないよ」
私は、天ぷらの揚げ方でそんな違う物かと思い、流してたら、友人らは全部食い尽くしました。えっと・・・・正子の分・・・・。

まぁ、正子に言ったら嬉しかったのか笑ってカップラーメン食っていました!
とにかくうちの正子マジで料理上手だと思います!w
一番は【けんちん汁】!日本で一番うまいんじゃないかって思いますw
上京して、けんちん汁を送ってもらい、5~6人に食わせた所、ほとんどオカワリ!でした!
自分の親だからって褒めてる訳じゃないですが、けんちん汁、機会があったらみなさんにもおすそ分けしてあげたいですw
たぶん、また29日に荷物を送ると言ってたのでその時、けんちんがくる予感w

そんな正子にクリスマスプレゼントを3年振り位に買いました。
ストール兼マフラーを買いました。少々値がはりましたが、向こうは寒い時期が多いので高くても、あったかければいいかなと思い、おばあちゃんにも買いましたw
クリスマス買ったから後で送るね!とメールしたら、ありがとうメールが届き、絵文字がたくさんついてました。何気、現金な母親ですw

そしてメールも一段落したと思ったらまたメールが

「のん、宝クジ買った?買った方がいいよ?買わなきゃ当たらないから」

・・・・・。当たり前です。
ヨン様が好きで、娘に、恥ずかしい思いをさせながらヨン様グッズを買わせる56歳。
まだまだお茶目です。逆に暖かく見守りますw
21:28  |  おいしい  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●・・・・

けんちん汁・・・ジュル

くだしあ

親にプレゼントなんかあげたことな・・・・


あ。数回あった。


かたたたたたたたき券とか。( ^ω^)・・・・w
おぎ |  2007.12.19(水) 01:12 | URL |  【コメント編集】

●おぎへ

愛があればいいのさw
のん |  2007.12.19(水) 09:44 | URL |  【コメント編集】

確かに!のんのスパッツ正子のけんちん汁は最高!
うまいよ!ばーちゃんと母親の味が一番やぁ(o^-^o)

正子が絵文字ガンガン使うとは想像してなかったwww
冬は帰ってこないんですかーーーー
TOMMY |  2007.12.19(水) 10:43 | URL |  【コメント編集】

●トミーへ

うちの正子は写メも送ってきますwしかも空メールもありますw最近は、のんの携帯にTV電話ついてる?と聞かれました。チャレンジしようとしてたので、ムービー高いからと言って断りましたw
のん |  2007.12.19(水) 11:13 | URL |  【コメント編集】

最近の日記読むとお腹が減るのは気のせいかい?
料理の上手な母親って凄く素敵だね^^
mikusuke |  2007.12.19(水) 12:11 | URL |  【コメント編集】

●みくさんへ

すいませんwww最近食い物日記ですw
そして今週末はかに道楽の予定なのでまた、食い物になりますw正子が聞いたら喜びますwステキなんて言われた事ないかもですwww
のん |  2007.12.19(水) 14:03 | URL |  【コメント編集】

えっと・・・・正子の分・・・・。でふいたwwww

正子お母様まじで萌えポイントすげぇぇぇえょ!!


ちなみにうちのみさこはタイトルに本文入れて本文なしやったり親父の事をi-190で表したりと何気に強者ですw


こんどすーつきておかあさまにあいさつにいきますね^^
ガラ |  2007.12.19(水) 14:59 | URL |  【コメント編集】

●がらちんへ

スーツ着て会いになんて行ったら、婚約者だと思われ正子のパワーで私と結婚させられるハメになりますw
後、萌えポイントがあるとすれば、言い過ぎではない鏡餅の三段腹です
のん |  2007.12.19(水) 16:15 | URL |  【コメント編集】

正子ちゃんのけんちん汁食べたいなぁ♪
うちも韓国スターにハマりまくって、実家に帰ったときに私の部屋がポスターやらビデオやらのコリアンルームになっててマジびびったよ。
何が良いんだかな。
ミニミィ |  2007.12.20(木) 00:37 | URL |  【コメント編集】

●ミニミィへ

田舎の奥様達はわりと暇でそういう事に力を注いじゃうんでしょうかwうちなんて、ヨン様と鳥羽一郎のが部屋中コラボしています
のん |  2007.12.20(木) 10:20 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayunon.blog113.fc2.com/tb.php/35-46332aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
