2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

昔のはなちゃん♪

約、4~5ヶ月前にうちの家族になったはなちゃん♪
昔の動画見てたらちょーかわいいのがいっぱいありました(ノ´∀`*)






これ、あたしのお気に入り!



呼んでないのにあたしに走ってくるかわいい子

P.S
携帯からはみれないみたい><

01:10  |  かわいい  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

ちゃんこダイニング若

日曜日、前から行ってみたかったちゃんこダイニング若に行ってきましたぁ(ノ´∀`*)

ずっと行ってみたかったので、着いてもずっと興奮していましたw
まずは飲もう!と思い、ビールを頼みました♪

おつまみじゃないけど前菜も

NEC_0245.jpg

焼き茄子と炙りサーモンのさっぱりタタキ仕立て

一見、大根おろしとみょうがですが、おろしの中にサーモンとナスが隠れているのです♪
みょうがと相性ばっちりでとってもおいしかったです(≧∇≦)b
これがまた、ビールにあう♪

初めてなのでお鍋は、スタンダードに人気NO.1の【元祖塩鍋】を頼みました!

NEC_0246.jpg


トッピングにくずきりをつけました♪

全部目の前で店員さんが手馴れた手つきで作ってくれます( ^▽^)
待ってる間、たぶんゴマ油入れてると思いマスがすっごい、いぃ匂い★★

器に取り分けてもらい、かにを食べてる時以上に、もくもくと黙って食べましたw

NEC_0247.jpg


個人的にトッピングを頼むんであれば絶対お肉がオススメ!ほんとにおいしかったです♪

最後はお決まりのこちら♪

NEC_0248.jpg


雑炊

すでにお腹は苦しかったんですが、すごくおいしかったデス♪

今度は是非、味噌かチゲで食べたい!って思いました!
でも、お値段が少々お高めでした(;・∀・)

めったに行けない店だからこそおいしかったですw

オススメです★


P.S
写メ撮るのはちょっと恥ずかしかったですw

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:39  |  おいしい  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

本日のランチ♪

本日のランチは初挑戦の梅肉ソースかけパスタ♪

会社の近くに
ポルトフィーノというおいしいパスタのお店があります!そこでよく頼むのが
鶏肉と大葉の梅肉ソース 
前から梅肉ソースは好きなんですが作った事がなくて(´ヘ`;)

本日初挑戦♪
満足のいく材料が冷蔵庫になかったんですがw

何とかありあわせで作ってみました♪

NEC_0243.jpg


味の方ですが、本気でおいしかったですw

レシピは簡単!

まず、先に梅肉を作ります。
全然お好みですが、本日は、


材料
【梅肉ソース】
・梅3~4個
・砂糖小さじ1
・酒小さじ1
・ダシ汁60~80CC(お好み^^)


梅はもちろん、つぶして細かくなったら、砂糖、酒を加えよく混ぜたらダシ汁を少しずつ入れながら混ぜます。
よく混ぜたらラップをして冷蔵庫にGO!

パスタですが、うちにベーコンがあまってたので、1.5mm位に切って、フライパンにオリーブオイルをしいて、ニンニクを入れ、ベーコンを入れてカリカリにしておきます。
同時に、たぶん確実に、しゃぶしゃぶ用の豚肉がいんですがwうちには、普通の豚しかなかったので、豚肉を茹でておきます。
パスタを入れて茹で汁を50cc程入れて、めんつゆを一回りかけます。大さじ6位かな?
これはたぶんだし汁+醤油でもいいと思います♪

お皿にパスタを入れて、上に豚肉、大葉の上に、冷やしておいた梅肉ソースをかけます。
最後にネギをパラパラ!

簡単でしょ♪
味見をしないで作ったので、失敗してお腹がすいたら嫌なので、デザートをつくりましたw

バナナダイエットで買い置きしすぎて悪くなりそうだったので、あまってるバナナを適当に切って
マンゴーをちょっと入れて上からヨーグルトをかけただけのデザートw

NEC_0244.jpg


同居人も初のパスタを食べさせた所、絶賛でしたw
レパートリーが増えて嬉しいです♪

梅肉ソースあまったので、夜にサラダにしようかと思います♪

【本日のわんこ】

NEC_0218.jpg

大きくなったでしょ(≧∇≦)b



14:28  |  おいしい  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

エコキャップ

今日から横浜はどんより天気です。
明日から一週間程、雨予報です。

憂鬱になります
結構前に、エコキャップを集めるっていってましたよね?
覚えてますか?w

集め始めてちょっとしてから、ゴミと間違えられ捨てられましたww

でもめげずに集め始めた結果


16597981_2040542774.jpg


16597981_735313555.jpg


分かります?

結構いっぱいたまったよ♪
会社でも最近集め始めてるみたいだったので、会社に持って来ちゃいました!

皆様もコツコツ運動しませんか?w
このキャップがいっぱい集まれば、ゴミも減るしワクチンがかえるんですよ!
これなら簡単だし誰でもはじめられますよん♪

それにしても、この天気いやぁねぇ。
明日はラストフレンズの最終回だわぁ~

   ←うぜぇ・・

後、最近節約生活の為、お昼はお弁当なのだぁ☆
だってG.W休みすぎて・・・

後ね、先週の金曜日、給料日だったの。
定期かったの。
その後スーパーに買い物行ったの。
1時間で定期おとした・・・・

もうね、半端ないへこみだったw給料すくないのに、また定期買わなきゃなのみたいなw

どん底の時に友達と電話していたら天の声

「のんちゃん、PASUMOなら再発行できるみたいよ!」
もう即効駅に行ったよね。

その前に警察にも行って、ぶちまけてきたw
何がいやかって、拾った奴が届けもしない、1ヶ月そいつがあたいの定期を使い続けるってのがすごい嫌だった。
でも再発行したら、前の定期は使えなくなるらしい!
ざまぁみろだ!

落としたあたしが悪い?





おまえさん





それを言っちゃぁおしめ~よ




PS
最近その人の憧れか何なのか、私の知り合い(友達)のブログを見るとネタがないのかライバルなのか
思いっきりその人のブログぱくっててうけますw
まじここまでぱくると病気?って思う位ひくw
あいにくそのURLはどっちものせてないけど、まじ久々にひきましたw
違う友達と、絶対ぱくってる!って意見があいましたw
しかも、いかにも自分で考えた風にかいてたのでw

なぜ、こんな文を書いたか。その子あたしのブログはかかさず見るのでこれ見て気づけって感じですwまじで気味わるい・・・w
10:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

鎌倉~

さぁ行って参りましたぁ(*ノノ) 女子6人!

何の流れか分かりませんが自動的に幹事になりました。
もぅなんていうかなぁ・・・。

再三何度も何度もあれだけ【遅刻】はするなと20回位かなぁ。
言ったわけさぁ。

まぁあれだよね。
間違いなく遅刻したやついたよね・・・。次はないからおぼえておけよ
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

鎌倉で待ち合わせをして、みんなで江ノ電
出勤ラッシュ以上だったね・・・

ついて、【しらすや】に行きましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
1時間ちょい並びましたね(´ヘ`;)

その間、この集団ですもん。黙っていられません。近くの酒屋に行ってきちんとマナーを守りつつ、並びながら缶ビール2本(*ノノ)

生しらすは苦いと聞いてましたがちょーおいしかったです(≧∇≦)b
これまじで!それがこちら

NEC_0221.jpg


その後、またあの電車には乗りたくない!と満場一致w
ヘイ!タクシー!

そのまま明月院♪
閉門ギリで入りましたが紫陽花を楽しみ写真もたくさん撮りました!

NEC_0225.jpg


NEC_0232.jpg


んでもって紫陽花に負けてられないと思い自分撮りw
まぁ、かわいく写っちゃったよねw


ninininini.jpg


何気に時間が時間だったので、急いで電車に乗りお土産屋さんへレッツGO



玉子焼きで有名なお店【おざわや】
NEC_0239.jpg


え~っと1260円と中々お高めw
帰って即効食べました(≧∇≦)b ちょ~おいしかった!

駅に向かう途中ナイスな看板発見

NEC_0237.jpg


ナイスじゃないかい?w

その後、横浜に行きカラオケ~♪
一人で安室のメドレー歌ったのは内緒です。

この夜型メンバーで昼に集まり終電前に帰るというのがすごく新鮮というか、たぶん初ですねw
これからも、みんなでいろんな所にいきたいと思いました!




00:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

読書

漫画本が大好きな私ですが、たまに字だけの本が読みたくなります。
今週の始め、月曜日かな?
友人のオススメもあり3冊買いました。

犬と私の10約束
inu.jpg


余命1ヶ月の花嫁
honn.jpg


君空
sora.jpg


この3冊です。

犬と私の10の約束は、動物を飼ってる人であれば是非見て欲しい作品です。
当たり前なんだけど、意外と忘れてるというか初心を忘れるな!って感じの考えさせられる作品です。

そして、今読んでる途中の余命1ヶ月の花嫁は実話なんですが、まだ途中なのに、はまっている自分がいます。
今、休憩時間や電車、寝る前に時間さえあれば読んでいます。
女性のみなさん、読んだほうがいいです!
また、男性のみなさんもオススメマンボーです

君空は前に携帯でちょっとだけ読んだので大体分かりますが、
恋空ファンとしては買って置こうと思い購入しましたぁ♪

本を読んでからかな?最近イライラが若干へりましたが、切ない気持ちになりやすくなってしまってます。

何か、いい本あったら教えて下さいな♪


10:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

久々に・・・いや初かも

みなさん、ご存知の通り、秋葉原の事件です。
本当にかわいそうだと思いました。

まず、被害者の方々始め、私的にはあのバカの両親、家族もすごくかわいそうだと思いました。
ただでさえ、田舎の青森。せまい+かなりのスピードで確実に広まる。
残された家族は本当にかわいそうだと思う。

事件がおきた当時のニュースは耳に入れる位であまり見てなかった。
昨日、今日詳しくニュースになってたので見てました。
本当に残酷です。

親しい人は知ってると思いますが、私、冗談とかで死ねばいいのにとか、死ね!とか【死】って言葉が嫌いです。もしそれが(ここから私の世界ですw)言霊になって現実にそうなったら、死ねばいいのに!とか言った人は確実に後悔するし、偶然事故にあってその人が死んだとしたら、冗談じゃすまない位、後悔すると思います。

それ位嫌いです。

でも、あのバカは本当に○刑になってほしいと思いました。
何の罪もないこれから生きていく若者、少し前まで歯科医をやっていて、休日に息子とご飯を食べようとたまたまあそこにいた年配の男性。

他にも色んな方々。

この人達の人生を奪う権利なんてどこにもありません。
本当に腹が立ちます。
あげくの果てに警察が銃を向けたらナイフを置いたって言うじゃないですか?
まじ理解し難い。黙って1人で遺書でも何でも残して、自○すれば良かったのにってすごく思う。

自分の人生がうまくいかないからって、何人もの命を犠牲にした。
50回位、○んでわびてほしい。

これから、あのバカより、あのバカの家族は色んなものを背負って生きていかなきゃいけない。
仕事がうまくいかない
彼女がいない
友達がすくない
将来給料が上がらなくて不安だ

おまえだけじゃない。
こんな理由の為に何人も犠牲にした。
色んな事件があるけど、初めてに近い程、のめりこんだ。
すごく同情した。考えるだけで腹がたつ。

中にはこの世の中が悪いという人もいるけど、最後には何でも自分で決めて自分の意思で動く。何だかんだで全部自分の責任だ。

まじ○刑だって思う。


長々とすみませぬw
ミクシーには閲覧が友人までと選べるので、普通にかいてますが、○の部分は一応誰が見るか分からないのでふせましたw
10:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

久々のいいお天気

久々いぃお天気なのでちょっと機嫌良し子ちゃんです

コアリズムですが、昨日で3日目

今日の朝の測定

体重:-0.2キロ
ウエスト:-0.5センチ

3日で合計-1.5センチは結構いい感じで早いよね?♪
しかも昨日なんて、晩御飯、どんぶりで食ったのにwwww

ダイエットしてたらどんぶり使うなって話ですねw
だってうまかったんだもんw

でもその分ちゃんと動いたからよし!

このままいけばいいけど、停滞期のりきれるかw

今、悩んでるのが、週末のお昼。

いつも、昼に起きて、好きなもの作って食べるのが毎週の行動です。

でも、お昼に起きたら朝バナナできるのかな?
できないよなぁ。。。

かといって、毎週楽しみにしてる自分で作るご飯も食べたい・・・

どうしよ。。。
11:23  |  自分磨き  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

コアリズム

昨日、コアリズムをやりました

夕飯を食べて、食器を下げて、いざ!




・・・・踊りつづけて5分後





あれ?様子がおかしい・・・・














トイレへGO!(お食事中の皆様失礼しましたw)







同居人に、一言
「きつい部活か?」

と、言われましたwご飯のすぐ後のコアリズムはすすめませんw
後、ダンスをやった事がないので、ステップが難しいってもんじゃありません。
みなさん、腰を振りながら前に進めますか?
うまくいきませんw

でも、体調が良くなって再開

10分程で汗が出てきておもしろかったですw
でもステップとかちゃんとできたらもっとおもしろい!って思ったんだな。

朝バナナはじめました



09:37  |  おもしろい  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
