2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

ちゃんこダイニング若

日曜日、前から行ってみたかったちゃんこダイニング若に行ってきましたぁ(ノ´∀`*)

ずっと行ってみたかったので、着いてもずっと興奮していましたw
まずは飲もう!と思い、ビールを頼みました♪

おつまみじゃないけど前菜も

NEC_0245.jpg

焼き茄子と炙りサーモンのさっぱりタタキ仕立て

一見、大根おろしとみょうがですが、おろしの中にサーモンとナスが隠れているのです♪
みょうがと相性ばっちりでとってもおいしかったです(≧∇≦)b
これがまた、ビールにあう♪

初めてなのでお鍋は、スタンダードに人気NO.1の【元祖塩鍋】を頼みました!

NEC_0246.jpg


トッピングにくずきりをつけました♪

全部目の前で店員さんが手馴れた手つきで作ってくれます( ^▽^)
待ってる間、たぶんゴマ油入れてると思いマスがすっごい、いぃ匂い★★

器に取り分けてもらい、かにを食べてる時以上に、もくもくと黙って食べましたw

NEC_0247.jpg


個人的にトッピングを頼むんであれば絶対お肉がオススメ!ほんとにおいしかったです♪

最後はお決まりのこちら♪

NEC_0248.jpg


雑炊

すでにお腹は苦しかったんですが、すごくおいしかったデス♪

今度は是非、味噌かチゲで食べたい!って思いました!
でも、お値段が少々お高めでした(;・∀・)

めったに行けない店だからこそおいしかったですw

オススメです★


P.S
写メ撮るのはちょっと恥ずかしかったですw

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:39  |  おいしい  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

本日のランチ♪

本日のランチは初挑戦の梅肉ソースかけパスタ♪

会社の近くに
ポルトフィーノというおいしいパスタのお店があります!そこでよく頼むのが
鶏肉と大葉の梅肉ソース 
前から梅肉ソースは好きなんですが作った事がなくて(´ヘ`;)

本日初挑戦♪
満足のいく材料が冷蔵庫になかったんですがw

何とかありあわせで作ってみました♪

NEC_0243.jpg


味の方ですが、本気でおいしかったですw

レシピは簡単!

まず、先に梅肉を作ります。
全然お好みですが、本日は、


材料
【梅肉ソース】
・梅3~4個
・砂糖小さじ1
・酒小さじ1
・ダシ汁60~80CC(お好み^^)


梅はもちろん、つぶして細かくなったら、砂糖、酒を加えよく混ぜたらダシ汁を少しずつ入れながら混ぜます。
よく混ぜたらラップをして冷蔵庫にGO!

パスタですが、うちにベーコンがあまってたので、1.5mm位に切って、フライパンにオリーブオイルをしいて、ニンニクを入れ、ベーコンを入れてカリカリにしておきます。
同時に、たぶん確実に、しゃぶしゃぶ用の豚肉がいんですがwうちには、普通の豚しかなかったので、豚肉を茹でておきます。
パスタを入れて茹で汁を50cc程入れて、めんつゆを一回りかけます。大さじ6位かな?
これはたぶんだし汁+醤油でもいいと思います♪

お皿にパスタを入れて、上に豚肉、大葉の上に、冷やしておいた梅肉ソースをかけます。
最後にネギをパラパラ!

簡単でしょ♪
味見をしないで作ったので、失敗してお腹がすいたら嫌なので、デザートをつくりましたw

バナナダイエットで買い置きしすぎて悪くなりそうだったので、あまってるバナナを適当に切って
マンゴーをちょっと入れて上からヨーグルトをかけただけのデザートw

NEC_0244.jpg


同居人も初のパスタを食べさせた所、絶賛でしたw
レパートリーが増えて嬉しいです♪

梅肉ソースあまったので、夜にサラダにしようかと思います♪

【本日のわんこ】

NEC_0218.jpg

大きくなったでしょ(≧∇≦)b



14:28  |  おいしい  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

プリン

4/7は同居人の誕生日でした♪

ご飯を食べてケーキを頂き、きわめつけは苦しいのにプリンもいただきましたw


パステルのプリン、みなさんしってますか?

会社の近くにパスタ&ケーキ屋さんがあるんですが、パスタしか食べた事ありませんでした。
偶然なんですがw地元の駅の中にパステルのデザート屋さんが入ってました(≧∇≦)b

食べた事ある人に聞くと、抹茶味がオススメだそうですw
私はスタンダード?かな?wキャラメル味を頂きました!
まじとろけたw

200804072053001.jpg


みなさんも一度いかがでしょうかw


【今日のわんこ】

NEC_0171.jpg


ダフィーと撮影です(≧∇≦)b
ダフィー知ってますか?この前ディズニーシーに行ったら新しいキャラ?何か、ミッキーのテディベアだそうですw

無理やりの撮影でちょっといやそうなのは私用ですw

00:16  |  おいしい  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

ストレス,そして・・・

最近、ブログをさぼっていました|ω・`)

最近ありえない位ストレスがたまってて、ずっとイライラしてました。
まじで、キレ世代だったら、私、事件おこしてるんじゃないか位・・・。

そんなこんなで昨日、飲みに行ってきました。いい具合に酔っ払い、タクシーに乗り家につきました。



ガサゴソ







ガサゴソ






・・・・・・・













。。。。。。














Σヽ(゚Д゚; )ノ














携帯がねぇぇぇぇぇぇっぇぇ!




さっそく家を探し、帰りに寄ったコンビニも行き、タクシー乗るまで完全に携帯はありました。
あ∑

タクシーだ!と思い、早速電話!


かけたら、朝にならないと分からないと、冷たくされました・・・


仕方なく朝起きて再び、タクシー会社に電話。

今度は夜の人と違いいい人が対応してくれました(≧∇≦)b

とりあえずありました(つД`)



話しはガラッと変わります。

本日待ちに待った
かに道楽に行ってきましたぁ!
いっぱい写真とりましたw
まずはずらっと並べてみますw


NEC_0072.jpg

コースターですwかわいいでしょw

コースを頼んだので次々出てきました(≧∇≦)b
NEC_0073.jpg
NEC_0074.jpg
NEC_0076.jpg


きわめつけあたしのお気に入り!かにのお刺身!
NEC_0075.jpg


素でボタンえびより甘かった・・・・。
ぱじゃねぇぇぇぇぇぇ!

うちの同居人のイチオシはこちら!あたしは食えませんがwこちらはコースじゃなく単品です!

NEC_0077.jpg
NEC_0079.jpg


かにグラタンw

その後も次々にきまして


NEC_0080.jpg
NEC_0081.jpg


ビールを飲み始めたので追加でこちらを注文!
NEC_0082.jpg


そして最後にデザート!

NEC_0083.jpg

最後の最後におせんべいもきたのでこれはお持ち帰りしました
NEC_0084.jpg


ちなみに行く時、家で興奮したのか階段を右足は折り曲げたままで、左足は伸ばしてる状態で3段おちました。。。一瞬にして、赤い線(内出血)横から見るとデコボコという、かわいそうな感じになりました。落ちた瞬間、私は
「あ!やばい。足、折れてかに道楽行けない(つД`)!」
と心の中で思いました。←すげー食い意地w
まぁ色々あったけど、かに道楽行けて満足でしたw
最後に・・・・・・・・



NEC_0085.jpg
道路渡ってとりましたwちょっと恥ずかしかったですw

みなさんも今度是非行ってみてはいかがですかw
23:53  |  おいしい  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

お料理♪

先日、初めて料理したものがあります!
【あんかけ炒飯(カニカマ入り)】

初めて作るものだったので不安いっぱいでした。
まず炒飯は作れますw

問題はあんです・・・。

こちらです。



NEC_0064.jpg


正直・・・・・・。


くされうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

まじ天才かと思いましたwww
オギには悪いけど、バーミ○ンより確実にうまかったwww

ってな訳で最近料理に色々チャレンジしてます!

特にはまってるのがパスタ♪

昔、作り方わからないまま作った時、終わってました。その時は見よう見まねだったので、オリーブオイルの使い方は普通に炒め物に使うんだ!と思い使いませんでした。

まじ、フォークですくうと、全部くっついてきてましたwww

大人になってからオリーブオイルの存在を知り、しかも最近作ってみました。

べーこんとほうれん草のペペチー

ちょっと味薄かったけど、以前に比べても全然おいしかったですw

そして先週、ベーコンとほうれん草とスパムとしめじの和風パスタを作りました!

作り方はペペチーと変わりませんが、最後にめんつゆをいれて軽く炒めます。

まじ



くされうめぇぇぇえぇ

材料は何でもOKだと思います!簡単だし♪

とにかく、ペペチーを作り、最後にめんつゆ!これ最高!

近々けんたろうの本を買って色々チャレンジしようと思います!




何だかがんばるぞw

あ、また太る・・・・・?

21:27  |  おいしい  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
