2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

成功

今日相方のお父さんが手術の為、朝6時に起き病院へ行きました。

お父さんは昨日から入院でした。

8:30に手術室に入り、11時位かな?

担当の先生がお皿に切り取った1/3の肺を持ってきて説明してくれた。

当初の予定では、朝からみんな何も食べてないので、手術終わったら

病院の食堂に行く予定でした。

お皿にのった肺を見た瞬間、腫瘍を見せて説明してくれるんですが

みんな同意見で、ご飯はもうちょっと後にしよう・・・w

ってなりました。

終わったらHCUに行くんですが(集中治療室よりは軽めなとこかな?)

そこに行くには患者がちょっと意識もどしてかららしいんですが

担当の先生は会議かなんかで、切除して説明して、後は他の医師に

任せますと言って、12:30~13:00には終わりますといわれ

待合室で待っていました。

13時になり13時30分になり、不安で何度も看護婦さんに

聞きにいきました!

人によって目がさめる時間が違うらしく14時前にやっと面会。

お父さんは思ったより元気で、何時?とか、お腹すいた!

と言っていました!

何はともあれ、無事成功で良かったです♪

もちろん切除した肺は何枚もカメラにおさめましたw

今日写真にしたのでお見舞いに持って行き見せてビックリさせようと

思いますw

初めての経験でした。今はやめましたがお父さんはタバコを

すってました。

肺が所々黒くてタバコのせいらしいです。

ぐろかったですよ!

やめられる人はやめた方がいいよ!って思いました!

健康第一だなって考えさせられた1日でした
23:56  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

海のエジプト展

本日、セールに行こうと思い休みをとっていました。

そしたらうちの相方もいきなり休みましたw

一緒にセール行こう!ってなりましたが、うちの相方さん。

エジプトとか大好きなので、海のエジプト展が気になる様子。

まぁ行ったよねw

2人で平日に休んでw

私そこまで興味がある!って感じではないけど、普通に見れましたw

セールは金曜にでも行こう。。。

明日は通しでバイト。。。

もうやめたい


00:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

決意!

先程、最後のタバコがなくなりました。

新しい歳を迎える前に禁煙いたします!何度目かなw

でもそろそろ、子供を生む準備しなきゃ!(←1人よがりw)

健康の事を考え、人1倍長生きしたい私なので応援お願いしますw

でも、飲み会とか負けちゃいそう><

でもやめたらお肌もピカピカになって食べ物もおいしいはず!(←よってデブ到来)

最後の正直!

タバコを嫌いになりますw

応援お願いしますw
00:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

ブリザードフラワー

先週の金曜、うちの店の前は若干の広場的な感じになんですが、たまにそこでイベントなどをやっています。

金曜の仕事帰りに釘付けになりました。
ブリザードフラワーのイベントをやっていて、感動しまくりでした。
何店舗も出店していました!
高くて買おうか迷いましたが、デパートで買うよりは値段が安めだったので購入♪

しかもひとめぼれ★

色といい、他にはないラインストーンもついていて、これだ!と思って店員さんを見たら、うちにランチを食べに来たおじさんでしたw

aoibara.jpg



すごくキレイですよね
まず青!これ2個しか作ってなかったみたいで、微妙に花びらが破けてるのが気になりましたが買っちゃいました♪

なんか予想ではピンクや赤系が売れると思い青は2個しか作らなかったみたいで、ピンク系がたくさんありましたw

絶対青とか売れると思うのにw

職場でブリザードフラワーを習ってるいる主婦がいるんですが、私も習いたくなりました!

でも若干高いんですよね(´ヘ`;)

余裕ができたら挑戦したいな♪

13:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

バタバタな週末

金曜、通しでバイトをしました。営業が終わり若干の雑用があり、いつもより遅く終わりました。

お店でちょっと飲みながら気づいたら0時近かったので、そろそろ帰るかぁってなりました。

お店の子と一緒にロッカーに行き、ミニバックに手を入れ、

あれ?

・・・・。

ロッカーの鍵がない・・・。

ロッカーを2人で使ってるんですが、朝出勤した時にもう一人の子が来ていてロッカーが開いてました

バックからミニバックにいつも財布やら携帯やら必要な物を移し返します。

その時もう一人の子が鍵をしめてくれたので安心しきって鍵を移す事を忘れました。

店に合鍵があるので、まだ着替え中のサブマネージャーに電話して事情を話しました

そこで問題。一度店舗の鍵をビルに返すと店長しか開けられません。
店長はお休み。そうなると警備の事務所に行き開けてもらうしかない。
サブマネについてきてもらい、店に行き合鍵ゲット♪
ロッカーに行きました。鍵を開けること5分。

開かない。。。

違う合鍵らしい・・・。

終電もない。タクシーで帰るにも家の鍵はロッカー。着替えもない。

満喫決定・・・。

店があくまで待つしかないと思い、同じロッカーの子にメールすると、なんと朝早く鍵をもってきてくました(;つД`)

本気で感謝でした。

店の制服のまま、桜木町周辺うろついたあげく、朝気づきましたがネームプレートをつけて歩いてました。

最低・・・。

そんなこんなで、夜は相方がおばさんの家にお泊りだったので、地元の友達と朝まで飲んでました

6時すぎまでカラオケをしました!久々で楽しかったです。

帰りは相方と待ち合わせをし、買い物して帰ろうと思い新宿へ!

服の予定が急に財布がほしいと言ったので、ボッテガがオススメしました。ボッテガって思ったより高いんですねw
こげ茶の長財布を選んであげました!おそろいでキーケースも購入。

私もほしかったけど、クリスマスに買ってもらったばかりだったのでおとなしくしましたw

帰りは、おいしいものを食べて帰ろう!となり、私の大好物のすき焼きをおねだり!

前の会社のM夫人に電話をし、関内に高いすき焼き屋さんがあると聞きそこへ行こう!ってなり、まずは横浜に帰宅。
とりあえず服も買おうってなったので高島屋へ。

高島屋の目の前に行って

ん?
ん?
んん????

念願の今半!!!

すき焼き好きな方は知ってると思いますがw
有名で芸能人もよく行くすき焼き&しゃぶしゃぶのお店です。

迷ったあげく、関内のすき焼きは次回って事で今半へ!

いいお店ってすき焼きとか作ってくれますよね?私あれ好きじゃないんですが、我慢をし堪能!
しかも写真を撮りたかったけど、次々つくってくれるもんだからお肉の写真はあまり撮れませんでした(´ヘ`;)しかも恥ずかしかったw

濱というコース、しかも特上を頼みました♪


porsjgposdjgpodfsg.jpg
こちらは前菜です♪

続いて湯葉の茶碗蒸し

psovjksofksdf.jpg

続きまして単品で頼んだ牛のにぎり
@sfkw@eprf.jpg

すごいおいしかったけど、2貫で1500円w

続いてお造り
pkpkpwkrw.jpg

ここからお肉!うまく撮れなかった。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

,ds;,ds;d,sd

nhgdkgkdhfkdjfd.jpg

epkepkrepkrepkrpekr.jpg

もうね、本気でおいしかったw

やっぱり、すき焼きは最高でしたw
みんなしゃぶしゃぶの方がいいっていう人が多いですが次回はしゃぶしゃぶも食べようと思いますw

fjgoljglfgjf.jpg

これはひざ掛けです。

最後にデザート!
hfdijfhdjfhdjfhdjfhd.jpg


さすが高いだけありましたσ(^_^;)

相方さんいつもありがとうw


14:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

もしかして

五月病?
仕事いきたくない…
座る仕事がしたい…
ヘルプミー

最近はまってる料理がある。前に似た料理を言ったけど若干のアレンジ(笑)

以前にキャベツ納豆を説明した。周囲からは汚い、食欲をそそらない。批判の嵐でした(笑)

でもめげずに

最近は大きいお皿にご飯を3から4口分平らにしき、そこへキャベツの千切り!マヨネーズを細かくかけ、その上に卵焼きをぐちゃぐちゃにしたやつ。スクランブルエッグ?をのせて、上からめんつゆ適量。その上に、よくまぜた納豆のせて完成。本気でおいしい。

試してほしい(笑)

まじで

感想よろ

自分の中ではダイエットメニューマヨネーズだめだろ?っていうと思いますが、先日、百日咳で血液検査をした。結果おどろき。

友人は私がマヨネーズをどんなき好きかしってるはず。前に友達にご飯を作ってもらい、マヨネーズをかけたら失礼だといわれました(笑)
そんなマヨネーズ好きな私に思わぬ結果。

普通の人に比べてコレステロール低いね

えーっと…

マヨネーズラブ
10:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

旅行in伊豆

5/5に伊豆の【いなとり荘】という温泉に行って来ました。

出発から帰宅まであいにくの雨でしたが、とても満足のいく旅行でした!

ホテルに着き、チェックインまで時間がありました。ロビーで2人で待っていると、ウェルカムドリンク?

梅しそジュースが出てきました。

何だか甘かったので一気飲みしましたw

そしてパンフレットで見て楽しみにしていた1つ。テラスを撮影!

ほんとに、天気が良かったらものすごくキレイだったのに(;つД`)

でも目の前は海で雨でしたがリゾート気分でしたw

jhvhjvjhvjhvjhv.jpg

客室係りの方に案内されて部屋に行きました。

パンフレットで見た通り、いや、それ以上のお部屋でした♪
hjuhujhuhuhuhuh.jpg

なんか座椅子のクッションもかわいいしw

とにかく目の前は海のみ!

海以外見えませんでした!お部屋の隅々まで、に気配りがあり、お花・匂い袋などが飾ってあり

居心地のいい所でした!窓からの景色はこちら!
cfycycycyc.jpg

まさに海w

すぐに楽しみにしていた貸切露店風呂を予約しました!

その前にこれまた楽しみにしていたディナータイム♪

kokokokokokokok.jpg

席につくとこんな感じでセッティングされていました☆

ここの晩御飯は色々自分で選べるんです!

例えば、その日にとれたお魚の中から一匹選んでお造りにしてもらえるんです!

私は金目鯛、相方はイキのいい、しま鯵を選びました!

もう1つ素敵な所は一匹まるまるの金目鯛の姿煮が出てきます!

yuyuyuu.jpg

njnjnjnj.jpg

ちなみに追加でさざえのお造りも頼みました!ctctctc.jpg

焼き物はあわび!しかも丸ごと一個!
cxrxcrxrxrxr.jpg

バターか、フキ味噌でいただきます!

メイン的な料理も3つの中から選べます!1種類は忘れてしまいましたがw

1人1品なので、2人で違うものを頼み半分こしました

お肉!
jijijijiji.jpg

フォアグラのパイ包み!
mkkmkmkmkm.jpg

ワインを飲みながらたいした量じゃないと思っていたんですが、お腹が苦しすぎて金目の煮付けは

片面しか食べられず勿体無い事に残しました(;つД`)

とにかく料理も大満足♪

ご飯を食べていよいよ貸切!夜+雨ということで、一応写真撮りましたが景色は全くわかりませんw
wwewsrrr.jpg
xdxdxd.jpg

ダメモトで次の日の朝も貸切の予約をいれたらとれちゃいました♪こちらが朝撮ったものですが雨なので天気はよくないですがwoooko.jpg

ccccfc.jpg
ppppop.jpg

貸切の露店は全部で4種類あります。

私の希望は2種類ありましたが、もう一個は人気で予約できませんでしたw

翌朝のご飯はバイキングでした。

バイキングだったので期待はしてなかったですが、本気で全部おいしかったですw

色んなものに感動し、朝食の後はお風呂→まったり→お片づけ。

駅まで送迎バスで行き、帰りの電車まで2時間。

お昼を食べようとお店を探し、一件のお店へ

相方はサイコロステーキ定食、私はエビ天丼w

小あじのお造りも頼みました!

peokgpoerkgpoerg.jpg

dpfkgmdfkopgm.jpg

食べてばかりの旅行w

相方と旅行前から若干ダイエットしていました。私は普通にダイエット。

相方は尿酸値が高かったので食生活を見直しつつ2人でダイエットして、相方は4キロ位?

私は結構普通に食べてましたが3キロ近く減りました。

帰宅後、2人で測定。見事若干のリバウンドw

今日からまた頑張ろうと鍋いっぱいに野菜スープを作りましたw

何はともあれ満足旅行でした!是非みなさんにオススメです♪

明日から仕事だ・・・・

ずっと休みたい。。。。

19:50  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

出発

あのね、コントみたい。
バス乗るのに財布みた。

千円しか入ってない(笑)
財布にお金いれてくるの忘れた(笑)
まじありえない

相方がいなかったら家に戻ったけど、相方にかりよう
なんだかんだで、これから旅行いってきやす
みなさんも気を付けて(笑)
10:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

はぁい

今日で6連勤…
天気いーのにバイト…
相方はすやすや寝てた…

絶対はんぱなく忙しいし…
でも明日から5連休
わっしょーい
でもやっぱり今日はだるい
デス妻の続きがみたい…
10:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

ゴールデンウィーク旅行♪

ゴールデンウィークに旅行に行こうと思ってましたが何だかんだで今日、旅行代理店に行ってきました。
前日までパソコンで色々探してましたが、半端なく高いor空いてない。

このどちらかで、最後に頼みのつなで代理店に行ってきました。
やっぱり高いですねw

でもうちの相方のお財布が頑張ってくれましたw
以前、日光に2泊しました。
今回は1泊なんですが、前回の旅行の料金とほぼ一緒・・・。

でも、パンフやHP見たら、これは行かなきゃ!って感じでしたw

いなとり荘

HPにはのってないですが、テラスもテラスからの眺めもすごいきれいな感じでした!
クチコミもいい事しか載ってませんでした。

今から楽しみです♪

23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
